GMOコインで仮想通貨を購入する方法

 

この記事ではGMOコインで仮想通貨を購入する方法について解説しています。

まだGMOコインに登録していない方はこちらの記事を参考にしてください。

関連記事

この記事ではキュービテックに必要な仮想通貨取引所(GMOコイン)の登録方法について解説しています。 まだキュービテックに登録していない人は下のリンクから登録を済ませておきましょう。   キュービテック公式サイトへ […]

キュービテックに登録していない方はこちら

 

GMOコインでは取引所販売所でビットコインを購入することができますが、同じ量のビットコインを買う場合でもどっちで買うかによって料金が変わります。

取引所と販売所の説明は次の記事でまとめています。

関連記事

この記事では販売所についてまとめています。 登録がまだの方は下のリンクから登録を済ませておきましょう。 キュービテック公式サイトへ     販売所は、仮想通貨取引所とユーザーが暗号資産を売買[…]

関連記事

この記事では取引所についてまとめています。 登録がまだの方は下のリンクから登録を済ませておきましょう。 キュービテック公式サイトへ       取引所は、「〇〇円で売りたい![…]

投資が初めての人は、取引所で買う場合と販売所で買う場合の2パターンを試してどっちが安く収まるか試して購入するようにしましょう。

 

取引所で購入する場合

ログイン後の会員ページ – 【取引所】-【現物取引】を選択。

取引ページを開いた後は、以下の手順で操作を行います。

1.ビットコインを選択。

2.『成行※』もしくは『指値※』を選択(初心者は『成行』)。

※成行:注文価格を指定しない注文のこと。いくらでもいいから買いたい、いくらでもいいから売りたいという注文になります。

※指値:購入者が注文価格を指定して発注する注文のこと。取引所や暗号資産FXの指値注文は、買いの指値であれば「現在より安いレート」、売りの指値であれば「現在より高いレート」を指定して注文するのが一般的です。

3.『買』を選択。

4.取引数量を入力(キュービテックでの必要量+送金手数料分を購入)。

※BitCoinとテザー(USDT)のレートが変動するのでキュービテックの画面でビットコインの必要量を確認しておきましょう。

キュービテックにログインすると画面中段に下の画像のような場所があります。

この場合、Silverプランを利用するには、0.0942BTCが必要であることが分かります。

よってGMOコインでビットコインを購入する量は、

送金手数料分(ブロックチェーン利用料:0,001BTCと考えると安心)と合わせて

0.0942BTC + 0,001BTC = 0.0952 BTC

となります。

 

5.『確認画面へ』を押下。

6.確認画面で、銘柄名・注文タイプ・売買区分・取引数量・注文レート(指値の場合)に誤りがないかを確認し、『確定』をクリック。

 

取引が成立したかを確認する場合は【注文一覧】を選択し、約定数量の項目を確認します。

約定数量が「-」で記載されている場合は、まだ取引が成立していません。

 

販売所で購入する場合

ログイン後の会員ページ – 【販売所】を選択。

1.【購入/売却】へ進み、「BTC」を選択します。

2.「数量指定(BTC)」を選択します。

3.「取引数量」の右側の入力欄に購入したい数量※を入力します。

※購入する量はキュービテックでのプラン分+送金手数料です(取引所で購入する場合

―4で解説しています。)

4.「購入」のレートを見て、価格を確認した上で赤い「購入」ボタンを押します。

5.表示内容を確認の上、誤り等なければ6秒以内に注文を「確定」します。

 

以上でGMOコインでBitCoin購入手続きが終了です。

 

仮想通貨の購入が完了したらキュービテックでデジタルライセンスを購入しましょう。

関連記事

  キュービテックで投資を始めるには、 1.キュービテックへ登録 2.仮想通貨取引所への登録&入金 3.仮想通貨の購入 4.キュービテック商品を購入 の4つの手順が必要です。  […]

最新情報をチェックしよう!

仮想通貨取引所の最新記事8件