GMOコインへ入金する方法

 

GMOコインで仮想通貨(ビットコイン・イーサリアム)を購入するにはGMOコインで開設した口座へ入金が必要です。

まだ口座開設していない方はこちらの記事を参考にしてください。

関連記事

この記事ではキュービテックに必要な仮想通貨取引所(GMOコイン)の登録方法について解説しています。 まだキュービテックに登録していない人は下のリンクから登録を済ませておきましょう。   キュービテック公式サイトへ […]

この記事ではGMOコインへ入金する方法を解説します。

 

入金方法は、振込入金即時入金の2パターンありますが、手数料が無料の即時入金がおすすめです。

 

即時入金での入金方法

ログイン後の会員ページ の【入出金】-【日本円】-【即時入金】画面より入金元の金融機関を選択し、入金を行います。

※画面に入金元金融機関が表示されない場合には振込入金をします。

 

銀行を選択すると次のような画面になります。

※銀行によってこれから先の操作が若干異なることがあります

希望の入金金額を入力し、入金開始をクリックします。

入金額は下記の理由から少し多めにしておきましょう

・購入した仮想通貨をキュービテックへ送金する際にブロックチェーン利用料が少しかかる。

・出金手数料が無料なので仮想通貨を購入した際の余剰分は無料で戻せる

 

確認画面が出るので、銀行のウェブページに進みます。

ここから先は、各銀行のページになるので画像は割愛させていただきますが、主な流れは以下のとおりです。

1.銀行のログイン画面が出ます。ログインしましょう。

2.即時決済サービスの確認の画面が出ます。取引内容を確認してください。

3.取引パスワード等、お手続きに必要な情報を入力して実行をクリックします。

4.メールトークンを入力し、『次へ』をクリックします。

5.銀行のウェブページを出していただき下記のような画面が出れば即時入金完了です。

※手順5まで操作しないと反映されませんので注意してください。

 

上記のような画面が出れば入金完了です。

 

【入出金】-【日本円】-【取引履歴】で処理済になっているか確認してください。

 

 

振込入金での入金方法

 

ログイン後の会員ページ – 【入出金】-【日本円】-【振込入金】より振込入金先情報を確認してください。

振込先の口座は、「GMOあおぞらネット銀行」と「楽天銀行」の2行が利用できます。

 

表示された振込先へ振込手続きをしてください。

※支店名、口座番号はお客さまごとに異なります。

 

GMOあおぞらネット銀行への振込の場合、振込を受け付けた後、通常、数分でGMOコインの口座残高に反映されます。

 

入金が終わったらキュービテックに送付する仮想通貨を購入しましょう。

関連記事

  この記事ではGMOコインで仮想通貨を購入する方法について解説しています。 まだGMOコインに登録していない方はこちらの記事を参考にしてください。 [sitecard subtitle=関連記事 url=htt[…]

最新情報をチェックしよう!

仮想通貨取引所の最新記事8件